Main | November 2004 »

October 28, 2004

急ピッチの蔵入り準備

5日の蔵入りを前に、その準備にここのところ忙殺されているところです。

精米所の掃除及び精米機の準備。この前書いた木槽の増設準備(まだ土台をやり始める前ですが)。それから貯蔵中の酒を瓶詰できるものは瓶詰して、そのタンクを移動して仕込蔵を広くすること等々。

蔵の中以外でも、蔵人の休む休み場の準備、寝所の掃除、布団の準備とまあ仕事以外でも蔵人の生活面での忙しさがあり、蔵人が来るという心づもりをする余裕がありません。


そろそろ気持ちを盛り上げていかないといけないんですが、そんなこと思っている暇もなく、今はどたばた。こういう時に会議が続いたり、用事で出かけたりしなければならないんでして・・・・・。

年末ギフトのこともしないといけないし、年賀状も町村合併のために住所が変わることもお得意先に案内しないといけないし、年末に向けてやらないといけないこと目白押し。

もう忙しく、気持ちが落ち着かない時期になってまいりました。明日は何から片付けていこうかな?ふー。仕事のほかにも思いっきりふーふーふーと何回ため息をついても全く足らないことも控えてますんで、・・・・・ふー。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 21, 2004

ご挨拶。

 はじめまして。「不老泉」の上原酒造の上原です。
ここからはじまります、このページをよろしくお願いします。
色々な情報をここから発信していければと思っております。 
ここからが不老泉のある意味「本当の姿」が見えるかもしれません。

 ではまた。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

Main | November 2004 »