« 水がいっぱい要ります。 | Main | 初釜 »

November 14, 2004

お酒の会

毎度お馴染みの酒の会です。

毎年春と秋に2回行われるんですけど、もうかれこれ10年近く行ってますかね?もうお馴染みですね。

ということはもう参会されるお客さんにも顔馴染がたくさんいらっしゃって、なんとも気楽な酒の会です。


今回木桶の純米大吟醸の火入酒を出したんですけど、自分的にはまだちょっと味のりがいまいちかなと思いながら、純米大吟醸といわれると、そう飲み頃のものもないので、一番ましかなって思った酒でした。

それで今回はこれを出したんですが、実際今日きき酒してみても自分的にはやっぱりもうすこしわかくてあじのりがいまいちかなってかんじでした。

しかしながら参会したお客さんはちょうど良いって言われるとちょっと気持ちは複雑。

でも、一般消費者ってこうなんだなって思ってしまったんですね。また。でも、やっぱり勉強させられます、こういう会に行けば。

|

« 水がいっぱい要ります。 | Main | 初釜 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59761/2002589

Listed below are links to weblogs that reference お酒の会 :

« 水がいっぱい要ります。 | Main | 初釜 »