« 新酒第2弾 そして。 | Main | なんとか »

December 12, 2004

やっぱりなって。

 この暖冬にもめげず、山廃の酒母を立てるという暴挙?を敢行。やっぱり仕込み温度は高い。酒母室にはがんがんの冷房。しかし、そう簡単に高くなってしまった仕込温度はカバーできないもの。そこで杜氏はどうしたというと、私が見てああなるほど。こうしたんか。山廃の仕込についてのことで、知識のある人にはわかること。以外と生物の授業が得意な人にもわかるかも。確かに理論的には合ってるわなって思った次第。やっぱりさすがだね。こういう判断は経験がないと決して出来ないこと。これがうまくいくといいねって思います。まだこれが1本目。これから先まだ暖かいのに山廃が立ちます。今年は大変な仕込です。やらねば。
                      ではこの次に。

|

« 新酒第2弾 そして。 | Main | なんとか »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59761/2237608

Listed below are links to weblogs that reference やっぱりなって。:

« 新酒第2弾 そして。 | Main | なんとか »