« 派手な箱より風呂敷が・・・。 | Main | 腐っても山田 »

December 03, 2004

今年もやります。試験醸造。

 今年も県の工業技術総合センターで開発された酵母を使って試験醸造をします。去年も同じ酵母で試験醸造をやったんですが、まあまあのデータだったんで、今年は精米歩合をもう少し上げての仕込みです。去年はデータを取るだけの試験醸造で、造った酒の販売は各蔵元に任されてましたんでちょっと試験醸造に躊躇しましたが、今年はそうでもないようなので、少しはメリットもあるかと思います。発酵力が強く、香りもほのかな吟醸香がある面白い酵母です(今のところ)。今年は不老泉のラベルを堂々と貼って、県開発の酵母使用酒と大きく言えます。どんな酒が出来ますか。
                ではこの次に。

|

« 派手な箱より風呂敷が・・・。 | Main | 腐っても山田 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59761/2136361

Listed below are links to weblogs that reference 今年もやります。試験醸造。:

« 派手な箱より風呂敷が・・・。 | Main | 腐っても山田 »