« 明日テレビ放送です。 | Main | 新酒第2弾 そして。 »

December 09, 2004

新酒発売です。

 今日やっと新酒第1号「奥琵琶湖にごり原酒」が発売になりました。昨日瓶詰しておいたにごり原酒を一気に出荷です。原料米は去年までと違って、山田錦を65%精米したものを使いました。やはり山田錦ですね。今までのごつい味と違って、大変やさしい上品なにごり原酒となりました。やはり出荷初日はなかなか間に合いません。レッテルを貼ったものからどんどんトラックに積まれますんで、総出でラベル貼りでしたね。バテました。しかしバテただけの価値のある酒になりそうです。反応が楽しみですね。
 また、昨日NHKの撮影のあった「不老泉初しぼり原酒」は昨日しぼりにかけましたが、木槽天秤しぼりは機械と違ってひと晩でしぼりきれませんので、まだ出荷までは時間がかかりそう。早く出したいんですけど、しぼれないことには始まりません。ちょっともどかしいけど、待つしかありません。これも原料米は山田錦。味は昨日きき酒してます。やはり山田錦。上品な深い味わいの酒です。これも楽しみです。早く2種類並べで出荷したいですね。
                        ではこの次に。

|

« 明日テレビ放送です。 | Main | 新酒第2弾 そして。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59761/2201879

Listed below are links to weblogs that reference 新酒発売です。:

« 明日テレビ放送です。 | Main | 新酒第2弾 そして。 »