« やばい・・・。 | Main | 今の山廃です。 »

December 25, 2004

荒木の行進

 ここのところ、荒木は毎日台車にお湯を積んで二方向に行進しています。もう日課みたいなもんです。一方は木桶に。もう一方は木槽に。今年は木桶も木槽(片方、今年見つけてきたもの)もまだ使ってませんので、その下準備です。どうしても木の香りが出てしまいますんで、特に木槽はしばらく使っていないんで若干の隙間もありますんで、よく水分を染み込ませておかないと漏れますし、木の香りや他の香りも出てきますんで、徹底的に抜きます。木桶は多少は木の香りがついてもかまわないので、ややゆるく。その仕事を毎日やってるのが荒木です。いつも、台車にため(酒造りの道具)に熱湯を入れてゴロゴロ運んでます。慌てず、急がずなんですけど、結構目立ってるんで、毎日見てると行進してるように見えます。でもやってる本人にしてみたら、毎日だから、続けてやることはかなりしんどいことだとは思いますが、荒木はけろりとしたもんです。体力はありますね。腹も出てるけど・・・・。
                                       ではこの次に。

|

« やばい・・・。 | Main | 今の山廃です。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59761/2367402

Listed below are links to weblogs that reference 荒木の行進:

« やばい・・・。 | Main | 今の山廃です。 »