« 気になります。 | Main | 荒木の木槽でビュー »

January 18, 2005

本日の木桶

木桶の酒は朝からまだまだ元気で温度が上がるのをなんとか抑えるのが精一杯です。昨日も夜寝ている間も冷水を回しっぱなしでしたけど、朝になって検温するとなんとか昨日と同じ。その間にも泡はどんどん上がってくるし、まだまだ先が思いやられるなと思ってたんですが、夕方ようやくほっとする兆しが見えてきてやや安心した次第。ちょっと泡の勢いを抑えることができそうですし、かなりもろみも軟らかくなってきたような・・。そういえばもろみの中に入れている冷管の向きが自然と変わって来たかな??2日ぶりに夜に冷水を回さなくてもよさそう。まだまだ気を抜くことは出来ないけど、少しはホッとしたかな??
                                       ではこの次に。

|

« 気になります。 | Main | 荒木の木槽でビュー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59761/2620171

Listed below are links to weblogs that reference 本日の木桶:

« 気になります。 | Main | 荒木の木槽でビュー »