« 本日の木桶 | Main | 不思議です。急遽蔵石です。 »

January 20, 2005

荒木の木槽でビュー

 今日も木槽のしぼりです。私も木槽で袋詰めを始めてまだ3年目。まだまだ危なっかしいんですが、なんとか大きな失敗をせずに何とかなってます。しかし、うちにはもろみの袋詰めを出来るのが杜氏と私しかいないということもあって、しぼる時はいつも私と杜氏の2人。もう1人できる人が欲しいところですが、まだまだ他には経験のある者がいないので、今は仕方なくやってますが、これから何が起こるかわからないので、やっぱりあと1人育てないといけないところ。で、やはりやってもらわないといけないのは荒木ですね。でもまだ忙しいのでゆっくりと袋詰めをやってられないので、まだ当分教えられないですが、今日最後の「3枚」だけ荒木にやらせてみました。でもやはり見事にもろみがどろっと出てきましたね。仕方ないです。どうしてもやってしまいますね。まだまだ袋詰めのやりかたを目でもしっかり見られないんだから仕方ないです。あまりにも初歩的ミスなんで、思わず吹きだしてしまいましたが、当の荒木にしてみれば必死なんですね。でもとりあえずはデビューです。これから先、ちょっと余裕が出来たらやらせてみます。しかし、最初はうすにごりの酒になるだろうな。
                                      ではこの次に。

|

« 本日の木桶 | Main | 不思議です。急遽蔵石です。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59761/2643470

Listed below are links to weblogs that reference 荒木の木槽でビュー:

« 本日の木桶 | Main | 不思議です。急遽蔵石です。 »