« 来年の計画、今年の正月 | Main | どこも雪。雪、雪! »

December 18, 2005

心がけてること

ずっと心がけてること。それは宴会でなるべく注がれた日本酒は残さないということ。


ちなみに今日地元の組長会の中間慰労でした。私地元自治会の組長をしておりますので、あまり行きたくはなかったんですが、でも地元のお付き合い。仕方なく参加です。

そんな時にコップ酒をしておきながら、コップに半分くらい残して帰ってしまうおっさんがいたんで、グラスに残った酒が可愛そうで仕方なかったですね。でもほとんどの人がグラスに酒が残ったままでしたね。

せっかく注いでいただいたのだから、飲めるのなら全部飲んで帰ってほしいもんです。

だって、酒造りってやはり辛いもの。そんな辛い思いをして造っているのに、そんな酒を残されることは正直辛いですね。

ですから私はなるべく注いでいただいた酒は残さずに帰ることを心がけていますが、ホント多いんですよね残す人。そんな思いが過ぎるばっかりに失敗してしまったことも何回か・・・・・。

|

« 来年の計画、今年の正月 | Main | どこも雪。雪、雪! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59761/7678904

Listed below are links to weblogs that reference 心がけてること :

« 来年の計画、今年の正月 | Main | どこも雪。雪、雪! »