« 折り返し | Main | 槽直し・ちょっとひっかかります »

January 20, 2006

風邪、こっちも風邪、また風邪

1週間前くらいから杜氏が鼻声。そして咳をしだしまして、これはやばいなって思ってたら、今度は髭面が鼻をぐすぐすしだして、そして数日後には働く農協青年が咳をしだして・・・・・。

蔵人の中ではちょっと前までは風邪がトレンディー??

やはりこの時期は疲れがたまり出す時期。風邪をひきやすくなってます。だから、誰か1人が風邪をひいたら一気にうつっていきます。だから本当に風邪には気をつけないと・・・。

若い2人は今は鼻水も咳もしなくなりましたし、杜氏も咳はまだしておりますが、鼻声がなくなりました。みんな快方に向かってます。とりあえずは良かったんですけど、まだこれから仕事は休みなしで続いていきますし、どんどん疲れがたまっていきますんで、まだ安心はできません。これからまだまだ気をつけないと。

1人抜けると残った人数では1人1人にかかる負担が大きすぎますので、寝込むわけにはいかないんで、本当に気をつけないと。

やはり疲れを残さない事ですね。よく寝ること。夜だけに限らず、時間があればどこでも寝ること、それだけですね。ちなみに今はいつでもどこでも眠れます。だから難しいことじゃないんですけどね。

|

« 折り返し | Main | 槽直し・ちょっとひっかかります »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59761/8258027

Listed below are links to weblogs that reference 風邪、こっちも風邪、また風邪 :

« 折り返し | Main | 槽直し・ちょっとひっかかります »