« 本日NHKで放送でした | Main | 酔っぱらい。 »

February 16, 2006

詰めても間に合わん・・・・・粕

酒粕の出荷が最盛期です。板粕を詰めても詰めてもどんどん出荷されていって、とにかく間に合いません。

2006-2-21-kazu
去年よりも出荷は多く、また口コミかどうかはわかりませんが、新しいお客さんがいきなり酒粕だけを店頭に買いに来たりと、酒粕ばかり。何で酒も買わないのって言いたいんですけどね。

とにかくこうなっていくと、夏に奈良漬用に売り出す予定の踏み込み粕の絶対量が足りなくなってきそうでちょいと気になるところ。


これから出てくる酒粕は、山廃の酒粕になるんで、今まで出荷してきた酒粕とはちょっと味が変わるかもしれないね。多分ちょっと酸味が多くなるかなって思いますけど、そろそろ酒粕の出荷も落ちついて欲しいところ。

今日も2人がかりで酒粕を袋詰していますけど、どうもぽろぽろと壊れたり、形や厚さもまちまちなんで、さぞかし詰にくいことで、時間ばかりかかるんだけど、思ったより袋に詰まらないって大変そうです。

酒粕って手につくとそう簡単にとれないし、扱った後はけっこう手が荒れるんですね、だから食べたらおいしいけど、いざ扱うとなるとけっこう扱いにくいもんですね。

いつ出荷が落ちつくんだろうね??


|

« 本日NHKで放送でした | Main | 酔っぱらい。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59761/8697159

Listed below are links to weblogs that reference 詰めても間に合わん・・・・・粕:

« 本日NHKで放送でした | Main | 酔っぱらい。 »