« 明日で特定名称酒終了 | Main | 普通酒しぼりスタートと杜氏のおもちゃ »

March 23, 2006

ちょっと連チャンは・・・・

一昨日はお客さんたちとの飲み会。

皆さんほとんどよく知っている方なんで気楽にそして、マイペースでいられることができてリラックスした飲み会でした。

お酒はもちろん??持ち込み。

でも気がつけば日本酒の空瓶があちこちにゴロリとたくさん転んでしまっていて・・・・。また、気楽がゆえについつい長く話し込んだりしてあっという間に時間がなくなってきて気がつけば終電のお世話に。

本当によく飲み、よく食べ、そしてよく話すことができた楽しい会でした。

でも、けっこう近くに本当に穴場みたいなお店を紹介していただいてラッキーでした。これからのんびりと行けそうなお店です。で、とにかく安かった・・・・。

あとは酒やね。


しかし、楽しかったお釣りもしっかりと翌日いただくことができまして・・・・・・。

なんせ睡眠不足の貯金がしっかりと満期になってまして、それに加えての終電ですから、ちょいからだのエンジンがかかるのが遅かったかな??

それから午後は連合会で会議でしたから、まずは連合会まで約1時間30分、車の運転が・・・・・・辛かった・・・・・・・。

そして私の大の苦手な会議では最初からうとうと。なんともやばい会議でした。


それから夜は別の宴会。しかし、残念なことに大衆店でそこそこ日本酒のアイテムがあったんですが、飲まれているのはほとんどが日本酒以外。

日本酒飲んでるのは私達のテーブルだけってことで、すごく寂しくて、これが今の日本酒の現状かなーって思わざる得なかったけど、一昨日のお客さんとの会でのたくさん転がる日本酒の空瓶を見ると、まだまだ捨てたもんじゃないって思ったりもします。

|

« 明日で特定名称酒終了 | Main | 普通酒しぼりスタートと杜氏のおもちゃ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59761/9232206

Listed below are links to weblogs that reference ちょっと連チャンは・・・・ :

« 明日で特定名称酒終了 | Main | 普通酒しぼりスタートと杜氏のおもちゃ »