« NHKの関西版で再放映 | Main | 新しい?酒米 »

March 09, 2006

杜氏の買い物

???。これしか言えない杜氏の買い物。しかし見方を変えるとちょっと危なくも感じます。

2006-3-9-genkanいっしょに焼肉を食べに行くと、メニューの1ページ分を2人前づつ注文します。

車で30分くらいかかるところで毎週日曜日に朝市をやっててそこで、鯖寿司を一気に10本以上買ってくる。その分おまけさせる。

故郷では、魚の市場に行くのではなく網元に希望の魚が上がるのを待って、一気に全部買い取る。価格はまたまけさせる。

地元スーパーで行われたJRの忘れ物市で、デジタルカメラを使い方も知らないのにとりあえず買う。

近くのディスカウントショップで大袋のチョコレートを一気に10袋以上買って来る。


甑倒しが終わって、ちょっと余裕が出てきた蔵仕事。

けっこう杜氏は外出することが多くなります。となるとこんな買い物をしてきたりします。たくさん買ってきて、その分まけさせるのはいいんだけど、ドカッと持って帰ってきた分それを消費するのにひと苦労することが多々あります。

特にいっしょに焼肉を食べに行った時は辛かった・・・・・・。

これからもこんな買い物してきそうな気がします。それってどうやって消費するんだろうね??
                   
    

|

« NHKの関西版で再放映 | Main | 新しい?酒米 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59761/9016481

Listed below are links to weblogs that reference 杜氏の買い物:

« NHKの関西版で再放映 | Main | 新しい?酒米 »