« 昨日はやっと嫁孝行 しかし・・・ | Main | それぞれのゴールデンウィークは »

April 25, 2006

ラベル

ある商品でラベルを作る必要に迫られてまして、しかももう間近なんですけど・・・。

最近はよくパソコンでロゴなんかをスキャナーで取りこんで、それを元にラベルを作ったりすることが多いんですが、それもそろそろワンパターンになってきて、しかもただロゴと必要な文字を並べるような、ラベルとしての規格を満たすだけのものだったんですが、そろそろそれだけではいかないようになってきて、どうも地味な感じにしかならないような感じがずっとしてまして、それは売られる酒販店さんにしても同じようで、またそれを店頭で選ばれる消費者にしてみたら、興味がわかないものとなってしまいがち。

もちろんパソコンで奇抜なラベルを作ることも可能なんですけど、私的には限界を感じはじめまして・・・・・。
2006425furosenmurasaki

そんな時にある方のブログを思い出しまして、その方の写した写真をパソコンで探しておりまして・・・けっこう時間はかかりましたけど、見つけることができまして・・・。

それって「手書き」。今回はそんなラベルもいいのかなーって思いながらずっと考えこんでまして・・・・。

明日あたりににはそろそろ完成させないといったところですね。ちょい追い詰められました・・・・・。

がんばろっと・・・・・・。

※写真は「不老泉」通称紫ラベル。先日お客様にラベルが蔵の道具と同じ色だと指摘されました。

|

« 昨日はやっと嫁孝行 しかし・・・ | Main | それぞれのゴールデンウィークは »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59761/9771371

Listed below are links to weblogs that reference ラベル :

« 昨日はやっと嫁孝行 しかし・・・ | Main | それぞれのゴールデンウィークは »