« ラベル | Main | 変な依頼もけっこうあって・・・・・ »

April 26, 2006

それぞれのゴールデンウィークは

そろそろゴールデンウィークが近づいてきましたけど、私や藤井そして仕込が終わって今度は内勤として来ていてくれる髭面もそれぞれのゴールデンウィークを過ごすことになります。


まず私。

29日は一応お休みで、嫁さんの実家の地区のお祭りだからとりあえずはお邪魔しますが、それまでにちょっと寄り道でもしてのんびりとできそうですが、30日は月末でもありますし、翌日の5月1日からはかなり面倒な仕事が・・・・。

それは5月1日より酒税が改正され、日本酒の価格が変わりますので、その価格変更をひとつひとつパソコンに入力しなければいけないので、お出かけってわけにはいきません。ほとんど1日パソコンの前に座っていることでしょう。

しかし、中には全く価格をいじらないところもかなりあるとか・・・・・。うちもそうしたかったんだけどねー・・・・・・・そうもいかない複雑な理由が・・・・。

それからの予定はありませんが、ちょっと色々と入用でめちゃ出費が嵩みそうなんで、出かけてはかなりお金を使ってしまうので、節約のためにもおとなしくしていた方が・・・・・・・。

なんかさびしいね。


藤井は完全に田植えの日々ですね。多分ゴールデンウィークの間に終わらせることは難しそう。6日の土曜日も休むんじゃないでしょうか??今年も山田錦を植えるようです。しかし、米自体の出来はかなり良いんですが、あまりにも収穫量が少ないんで・・・・。ちょいと考えますね。


髭面は多分奥さんの実家に行くんでしょうね。

また、今は来ていない働く農協青年はおそらく藤井同様、実家の田植えをやっていることでしょう。


あまりゴールデンウィークといっても、今年はいつもと違うお休みになるでしょう。

さて、何から片付けていこうかいな??

|

« ラベル | Main | 変な依頼もけっこうあって・・・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59761/9781421

Listed below are links to weblogs that reference それぞれのゴールデンウィークは :

« ラベル | Main | 変な依頼もけっこうあって・・・・・ »