晴れて皆造。そして忙しい日。
昨日皆造集計表が完成しました。晴れて皆造となりました。
毎年なら別に皆造といって特別なことはしておりませんでしたが、今年は何となく話の流れから、蔵人と営業で焼肉でもということになりまして、仕事が終わってから準備してみんなでちょっと狭かったけど、ホットプレーと囲んでました。
最初は和やかでしたが、だんだんと時間が経過して、どんどんと酒が入ってくるにつれて、そして杜氏が用事で少し出かけてから異様な盛り上がりになってきまして、気がついたら酒の瓶がどんどん転がっている結果に。
それから用事を済ませた杜氏が帰ってきまして(多分パチンコも行ってるはず)、それでまた話の流れから、もうお腹いっぱいなのに飲食店に行こうという話になって、みんなで居酒屋に繰り出すことに。
そこで杜氏の異様な注文方法(前に焼肉屋でもやってた注文方法)が飛び出し、メニューのここからここまで全部って注文方法。焼魚がズラリと・・・・。
もうみんな腹いっぱいなのに・・・・・。
今日はみんな飲みすぎ、食べ過ぎで・・・・。藤井に至っては終盤の記憶がないって事が・・・・・・・。
体が重いのなんのって。
そんな時に、濾過なんですから、けっこう辛い仕事。しんどかったです。でも、そんな身体の動きの悪い日なのに、どんどんと濾過ができてしまって、予定よりも随分と濾過がはかどりました。
やる気マンマンの日にはすぐにつまってしまったり、濾過層崩してしまったりうまくいかないことが多いのに、こんな日にはよく・・・・こんなもんなんかな?
« 皆造かな?? | Main | いよいよ大詰めです。 »
The comments to this entry are closed.


Comments