« 頭ごちゃごちゃ1日。 | Main | 精米機 »

April 18, 2006

環境こだわり米の日本酒

今年の造りで1軒の契約農家が環境こだわり米を自主的に栽培してきて、この米で純吟を造ることになりました。

2006420komehakari_1で、これがどう情報が漏れたのか新聞が聞きつけ、他にも2社が造ってて、うちは文字だけが載ったんです。ちなみに他の2社は写真つき・・・・・。

私個人的には、環境こだわり米であってもとびきりすごい酒ができるわけではないと思うんです。実際には飲んだかぎりでは普通の純米吟醸です。

しかし・・・・消費者的には違うんですねー。結構問い合わせがありまして・・・・。

今日なんかはなんとも知事様がいらっしゃるお役所の方よりも問い合わせがあったりしてなんとも不思議なもんだ。

しかし、それほどいい純米吟醸ではないのにねー。飲んだ方はどう思うんでしょうか?先入観で飲んでしまうのかな?それってうちにとっては不本意なこと・・・・。

※写真は、洗米の準備として重さを量る場面です。

|

« 頭ごちゃごちゃ1日。 | Main | 精米機 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59761/9660291

Listed below are links to weblogs that reference 環境こだわり米の日本酒:

« 頭ごちゃごちゃ1日。 | Main | 精米機 »