« 本当に久しぶりの日曜日なんだけど・・ | Main | 頭ごちゃごちゃ1日。 »

April 18, 2006

ホッとした1日。

やっと2種類の新酒の瓶詰にかかることができまして、ホッとしているときです。

杜氏が帰ってから、本当言うとすぐに瓶詰したかったんですが・・・、徹夜仕事あったり、急にカップを詰めなければいけなくなったりその他その他でずっと気になっていながら手をつけられなかった仕事です。

幸い春になってもまだ寒い日がありましたんで助かったんですが・・・。

朝早起きしてすぐに瓶詰準備してまして、そのうちに藤井が早出して来て(瓶詰や、京都市内配達の時には自主的に早出出勤してくる本当にありがたいヤツです)アルコール度数調整や、瓶詰の準備が一気に進んでいきまして、何ともありがたいことでした。

午前中で全部瓶詰はやってしまうことできました。2種類の瓶詰、合計1300本ほどの瓶詰でした。

しかし、これからが大変です。

これ全部瓶燗です。

大規模な瓶燗です。

午後から瓶燗にかかってましたけど、一気に全部終わらせるのは正直無理。

2日間にわたる瓶燗です。

でも、ずっと気になっていたことがここまで進んで、正直ホッとしているところです。瓶燗がまだ全部終わってないから、ホッともしてられないんですけど、でも気持ち的に瓶詰を済ませてしまうと気持ちの重さが全然違いますね。

|

« 本当に久しぶりの日曜日なんだけど・・ | Main | 頭ごちゃごちゃ1日。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59761/9645149

Listed below are links to weblogs that reference ホッとした1日。:

« 本当に久しぶりの日曜日なんだけど・・ | Main | 頭ごちゃごちゃ1日。 »