« やっと慰労会 | Main | 明日から2人は出張 ちょい高いか・・・・ »

May 15, 2006

久しぶりに楽しかった。

やっとお得意お先の居酒屋さんへ飲みに出かけることができました。

土曜日の仕事が終わってから嫁さん連れて電車に乗ってのお出かけでしたが、気がつけば電車の中では2人して熟睡・・・・・。目的駅が終点でよかったよかった。

今回のお出かけは仕込中、2人で全くお出かけができなかったんでそれの慰労会って思ってましたけど、嫁さんにしてみたら年末の最繁忙期の慰労会だって。ということはまた・・・・・。

まずは嫁さんと食事してから、お得意先の居酒屋さんへ。


やはり、意見が合う居酒屋さんですから、話していても楽しかったんで、ついつい長居をしてしまいます。

いろいろな種類の酒を飲んだんですけど、なかなか気に入った酒を見つけることができなかったんです。

そうして自分のところの酒を飲んでみるとほっとしてしまうというのは・・・・。しかし、ちょっと味が濃すぎたような感じもしまして(基本的には濃い酒がすきなんですけど)・・・、これがこれからのうちの課題かなって思った次第ですが・・・・。


今日驚いたのは、女子大生が1人でカウンターで燗酒を飲んでいたことですね。

日本酒に目覚めてからこうして1人でもお店に入るって聞いたもんで、なんか時代は変わったなーって思いましたね。

私が学生の頃だったら、1人で飲みに行く女子大生なんか皆無でしたもんね。

でも、こういった女性層が日本酒に親しんでくれるのは大変ありがたいことですね。最近は東京の姉御とか、ご近所の姉御、葉っぱ姉ェ、酒屋さんで会ったinugaoさんとか女性消費者が日本酒業界を動かしていくかもしれないですね。

そういえば連休前に横浜から1人で予約して蔵を見て、きき酒をして日帰りした女性もいましたからね。

|

« やっと慰労会 | Main | 明日から2人は出張 ちょい高いか・・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59761/10073236

Listed below are links to weblogs that reference 久しぶりに楽しかった。 :

« やっと慰労会 | Main | 明日から2人は出張 ちょい高いか・・・・ »