« 細かい・・・・・・・。 | Main | サンプルつくり »

May 07, 2006

これから 中元商戦

 ようやく長いお休みの期間も終わるわけで、また明日から仕事が始まります。

とりあえずは連休の対策が終わって少しは仕事に余裕も出てくるかもしれないですけど、正直これからお中元商戦までは長いようで本当はめちゃ短いってことは毎年感じているところ。

しかしながら年々お中元商品がジリ貧になってきているといった悲しい現実もあり、これからどのような商品を売っていきたいかっていうのをこれからは真剣に考えていかないといけないようになってきてます。

これはいつも考えていることではありますが、毎年連休が終わると少し余裕もでてはきますので、今冷蔵庫等で眠っている商品在庫を考えながら時には憂鬱に、時には希望に満ちた時間を過ごしながらこれらの商品をどんな優先順位で、そしてどんな得意先にすすめていくか、また熟成がこれからどのようになっていくかを予想しながらこの商品は少し寝かせてみたいとか、少しはじっくりと熟成にまわしたいとかをじっくりと考える時間が欲しくなってきます。


しかし、年々小容量化してきたり、多品種化してきますので、細かい仕事も増えてきつつありなかなかじっくりと考える時間がとりにくくなってきてるのも現実。

そんなときにはもう電話がなっても留守番電話にして強引にそんな時間をとったりもしてます。また、お客さんが店頭に来たら売る立場でありながら、また商品をすすめていかなければならないのにお客さんと一緒にきき酒したりしてお客さんと話していても、熟成とか考えてますね・・・・・・。

こんなんでいいのかな??

明日からこんな時間を作っていかないと・・・。

いつ取れるかな??

|

« 細かい・・・・・・・。 | Main | サンプルつくり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59761/9952294

Listed below are links to weblogs that reference これから 中元商戦:

« 細かい・・・・・・・。 | Main | サンプルつくり »