« 美味しかったけど……飲み過ぎ | Main | やはり燗酒か・・・・ »

May 31, 2006

ほんの少し光が見えたかな??

ここ1ヶ月ほど6月に5日間も会社を空けることになってしまうので、その分の仕事でずいぶんとどたばたしてます。

5日という貴重な時間が別のことで費やされてしまうということはなんとも空虚というか時間が勿体無いというか・・・・・。

今からもうしんどいです。

嫁さんと「今は年末か??」なんか言い合ってます。


ここ2週間ほど、自分でなんか考えても考えても気持ちが全然まとまらなくってしまって、それが重なっていくと余計に気持ちが重くなって行くという悪循環を演じて??おりました。

こういうのをスランプというのでしょうか?ただ自分で作り出した迷いなんでしょうけど・・・。やっぱり忙しすぎたのが悪かったんかな??でもそれだけでもないんでしょうけど。


やはり考え込んでしまうのはこれからのことなんですね。

どうような方向性でいくか、そのためにはどんな商品構成でいくかを考えると先のことだから、正直わかるわけはないんですけど、最近は本当にネット等を通じてものすごい量の情報が入ってくるわけで、そしてそれらが消化しきれないほどになってまして、それも迷いの原因??

また、毎年予定していた商品が思ったような酒質にならずに、前の酒質を待ちわびているお客さんに対してどうしていこうかとかも原因??

昔の酒質と今の酒質がどうも・・・・と考えてしまうのも原因??

しかし、最大の原因はやはり関東で半年くらい前から動き出している酒について、どうも納得がいかなかったんです。

で、それに対して答えが出ないままにそれ用の酒を造ったんですけど、やはり反応はよくないのは当たり前。それからしばらくは敗北感や脱力感にとらわれ、その酒についてずっと考え続けても・・・・そりゃまとまらんわね。

しかし、ふとしたことからその原因らしきものを見つけることができたような気がします。それも膨大な量の情報からたまたま見つけただけなんですけども、その「らしきもの」を考えると今までうちがやってきたことにも多分リンクされるだろうと思います。

その答えは日曜日に1日だけいく東京でより確実なものになりそうです。

それで、うちが今までやってきたことに合わなければ・・・・・・また考えることになりそうです。考えるのが私の仕事??(だけじゃないんだけどね、かえってそれだけだったら楽かも)

|

« 美味しかったけど……飲み過ぎ | Main | やはり燗酒か・・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59761/10338531

Listed below are links to weblogs that reference ほんの少し光が見えたかな?? :

« 美味しかったけど……飲み過ぎ | Main | やはり燗酒か・・・・ »