« のんびりとできました | Main | これから 中元商戦 »

May 07, 2006

細かい・・・・・・・。

本当に瓶詰めする単位も容量も小さくなってきまして、ずいぶんとやりにくくなってきまして・・・・。

200657cupsake_1今日も詰めていたのがカップ酒。

カップ酒ブームに乗せられまして今まで1種類だったものが、気がついたらもう5種類にもなってしまって、最近はよくカップ酒を詰めているような気がしてます。

しかしながらカップ酒は品質の劣化は一般の瓶と比べて早いのは仕方のないこと。

ですから、あまり大きな単位の詰める作業ができなくて・・・・。これからは気温ももっと上がってくるんで余計ですね。

しかし、これだけ何回もカップ詰めをしているんですから、それなりの設備もほしいんだけど、残念ながらこれからの設備投資というものはちょっと考えにくくて、仕方なく今の設備でやってるってところです。この機械(道具??)でやっていきます・・・・・・・・・。

さすがにまだ巷ではゴールデンウィーク中ということで、酒の動きは今日のところは緩やかです。まあ仕方のないところ。

店頭にはまだちょこちょこと遠 くからのお客さんがいらっしゃいます。

ありがたやです。でも、もう明日は少ないかなって思います。

|

« のんびりとできました | Main | これから 中元商戦 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59761/9935662

Listed below are links to weblogs that reference 細かい・・・・・・・。 :

« のんびりとできました | Main | これから 中元商戦 »