« ちょいと今から在庫の心配を・・・・・ | Main | 美味しかったけど……飲み過ぎ »

May 28, 2006

ちっちゃいメロン

午後になって、近くの農家さんより(毎年宅配便でのおつきあいのお得意先に送るとうもろこしを栽培してもらってる農家さんです)コンテナふたつ分の小さなメロンがまいりました。
2006528ohukuro_1

その大きさ直径にして5~6cmくらい。

何に使うっていうとこれはお袋の奈良漬になります。

食べたことありますか?私でもありません。

というか気味悪くて食べられないっていったほうが正しいかもしれません。

いつからしてるんだろうねって思います。

以前には小玉葱も奈良漬にしていたし、何でもお漬物にするんやねって思います。

2006528ohukuro2
お袋は畑もやりーの、漬物もやりーのもうそれだけで精一杯ですね。

そのほかには奈良漬の定番なんでしょうか、まくわ瓜ときゅうりを中心にあれこれとやってます。

漬けてる野菜のほとんどは自分が畑で早朝から夜暗くなるまでやってますんで、これもずいぶんとしんどい仕事。なんか好きなことをやっているといえどもくたくたになってます。ここまでくたくたにならないでもいいのにねって思うで、たまにそこまでやらなくてもいいのにっていうときもあるんですけど、馬耳東風と聞き流されてます。絶対に譲れないことなんだろうねって思います。

しかし、家事そっちのけってのはねー。

※上の写真は、大津市で毎月第三日曜日午前中に開催される「浜大津こだわり朝市」に出品しているお袋の漬物です。毎回、好評で早々に売り切れるそうです。

|

« ちょいと今から在庫の心配を・・・・・ | Main | 美味しかったけど……飲み過ぎ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59761/10295074

Listed below are links to weblogs that reference ちっちゃいメロン :

« ちょいと今から在庫の心配を・・・・・ | Main | 美味しかったけど……飲み過ぎ »