« ちっちゃいメロン | Main | ほんの少し光が見えたかな?? »

May 31, 2006

美味しかったけど……飲み過ぎ

昨日これから開店する料飲店さんの取扱商品の打ち合わせでした。

開店されるのはもともと鳥肉取扱店さんです。ダイエーに店を出されてましたけど、それが閉鎖になったのがこうして店を出すきっかけになったとのことでした。この方とはもう10年以上前にうちのお得意先の料理旅館さんを通じて知り合いまして、それからはたまにダイエーの店に鶏肉を買いにいったりしてまして、ちょこちょこと交流がありました。

その方が店を出すといった連絡を受けまして、このようなことになった次第。

2006530toriniku_3


店自体は完成していてあとは器とか細部をやっているところですが、知り合いには特別に店を開けて料理を振舞っているといったことをしているようです。私も取り扱いの酒を決めるといった名目で先ほど書いた料理旅館さんの方と一緒に行きまして・・・・実際は飲みに行ったって感じでしょうか?

開店は6月の中旬ですが、もう予約のみの席は一回転のみの営業とのことですので、自分の考えでやっていけるみたいで、結構楽しそうにやっておられます。


やはり鶏肉を専門に扱っておられるところ(もちろん鶏舎ももって鳥を育ててます)なんで、やはり美味いです。

また、となりで販売もやっているのですが、焼き鳥ばかりやっていると販売する砂肝や皮等が店から消えてしまうは本意じゃないと、店のメニュ-にはほとんど焼き鳥は入れないとのこと。

そんなところも気に入りました。そして酔っ払う前に使う商品を2種類だけ決めて、それからは宴会モード。

同席したお得意先の料理旅館の若主人と板さんと3人で飲んだ飲んだ。

鳥料理にも日本酒は十分にあわせることできますね。開店してからが楽しみになってくる店でした。また誰かと一緒に行きたい店ですね。

しかし・・・・・飲みすぎた。

そして本日幽体離脱したみたいな1人の二日酔いが気持ち悪さと戦いながら、直販用の酒の瓶詰めしたり、すぐに瓶詰めしなければならない酒の支度をしておりました。

嫁さんに感謝。

|

« ちっちゃいメロン | Main | ほんの少し光が見えたかな?? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59761/10323629

Listed below are links to weblogs that reference 美味しかったけど……飲み過ぎ:

« ちっちゃいメロン | Main | ほんの少し光が見えたかな?? »