« 元気な声でした。 | Main | まずは自分からスリム化 »

June 11, 2006

お休み仕事

昨日追い込み仕事(と言ってもまだまだ仕事はいっぱいあるんだけど・・・・・・・)

で夜中3時過ぎまで仕事(この忙しい時期に5日間も蔵を離れるのは大変痛い・・・・)

このままでいったら間に合わない(この仕事ばかりできたらいいんだけど、他の仕事もたくさん入ってきて・・・・・なかなか集中できなくて)

で昨日夜中仕事終わってから仕方なく決断(日曜日だけど・・・・・仕事しよ・・・・・・・仕方ない・・・・・)

今日、日曜日なのに・・・・(普段ならゆっくり眠れるのに・・・・しかも今日に限って普段より寝てない・・・・・)

朝に早速洗瓶機の火を入れる(すでに洗う瓶は決めております。これってずっと前から決めてるのに忙しくてとりかかれなかった・・・)

嫁さんも別の仕事(いつも本当に・・・・・・・・・・)

平日と同じ時間に洗瓶開始(いつもよりすごく眠いです・・・・・)

いつもより仕事は結構はかどります(そりゃ電話は鳴らないし、誰もいないし)

それは嫁さんも(本当に他の仕事が入らないんで、ひとつのことに集中できます)

はかどりすぎまして(一気に仕事にけりをつけましたんで昼を過ぎてしまってました。午後1時過ぎかな)

それからは少しのんびりとできたんだけど(昼ごはん・・・・・・・)

そしてたまってたお買い物に(休む時間ほんのわずか、急に所帯じみて・・・・・)

帰ってから、一緒に仕事してた嫁さんがラベルを貼った生酒を別の冷蔵庫に移動(300ml瓶720本・・・ちなみに1本1本大切に手貼り、さぞかしきつかったことでしょう)

そうしてようやくごろりと横になったんだけど(休に睡眠不足と疲れとが一気にきて・・・・・・無理がきかんようになったね・・・・・・)

一気に熟睡(熟睡までおよそ3分)

半日ちょっとだけの仕事だったけど、随分とはかどったんで気持ちはいくらかは楽になったかな。しかし、まだまだ仕事はありますが時間が足りません(しかし、容赦なく抜ける日はやってくる)


早く7月になって欲しいね。(それまではタイムスリップでもして・・・・・)

|

« 元気な声でした。 | Main | まずは自分からスリム化 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59761/10487797

Listed below are links to weblogs that reference お休み仕事 :

« 元気な声でした。 | Main | まずは自分からスリム化 »