« 東行きの結果・・・・・。 | Main | あてにならないチラシ »

June 07, 2006

忘れてたけどお客さん。そしてまた次お客さん

祇園の料飲店さんが午後から5人いらっしゃいました。

昨日人数の連絡いただきまして、そういえばと思い出したんです。

以前に連絡ただいてまして、大体こんな時期にいらっしゃるとは覚えてたんですが、正確な日は忘れてましたね。


でも、予定は空けられましたんで十分に対応はできました。

いらっしゃった5人はみんな若い方でしたし、日本酒の知識はまだまだであることはわかっておりましたんで、いらしてからは専門的な難しい話はほとんどしないように心がけ、きき酒でもこちらからはあまりよけいな先入観を入れないように、ほとんど聞かれたら答えるといったことに専念しておりました。

最後はきき酒した商品についての質問がかなりきましたんで、興味を持っていただけたことと思いましたけど、どうだったんかな??


帰られてから後始末をして、それからは時間もかなり遅くなってしまってたんで、事務室でパソコンの前の人になっていたら、山口県の蔵元さんから電話です。

うちの蔵を見せてくれですって。なんとも見るところなんてないよって思うし、別に見られたって隠すところなんてないんで、どうぞってところです。

この蔵元さんとは以前に会って面識はあったんですが、あまり長く話すといったことはしてなかったんです。この前の東京でもお会いしてましたけど、ちょっと言葉を交わしただけなんですがねー。

どうもうちの山廃に興味があるようで・・・。

さて、うちにいらっしゃってどのようなことを吸収されるか???

|

« 東行きの結果・・・・・。 | Main | あてにならないチラシ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59761/10437676

Listed below are links to weblogs that reference 忘れてたけどお客さん。そしてまた次お客さん :

« 東行きの結果・・・・・。 | Main | あてにならないチラシ »