« お休み仕事 | Main | そろそろ…冷房かな »

June 13, 2006

まずは自分からスリム化

携帯電話のショップへ。海外で使用するための手続きに。

もちろんこんなこと初めてだったし、ショップの係の方も初めてだったみたいで、ちょっとあたふたしている様子も若干・・・・・。

5日間のレンタルの手続き完了です。これで何とか私が蔵にいなくても連絡だけは取れるようになりまして嫁さんはホッとはしているでしょうけど、私にしてみたら安心半分、ちょいと複雑半分ってところでしょうか。

しかし、こんなところでもこのような手続きができてほっとしております。もちろん空港でも手続きできると以前の打ち合わせでは聞いておりましたが、もしかしたらと嫁さんが国内で先に手続きできるかを調べてくれたら、ありました。

感謝。

ちなみに当日に空港で手続きする時の料金は先に国内で手続きする料金の5倍でした。

先にやっといてよかった・・・。でも、それを知ってか知らずか、空港でやればいいって思っている方ももちろんいるわけで・・・・・、そんな場合5日間で2100円の差がついてくるわけで、私にしてみたら2100円は痛い・・・。だからよかったですけど、その5日間のために今はあたふたです。

付き合いだから仕方ないかもしれないけど、なんかいまいちすっきりとしないですなあ。


私の場合、酒造りの経費等を少しでもスリム化しようとしておりますが、酒のことばかり考えるより、まず自分のことから、こんなことからもスリム化していかないといかんね。

なんか手続きしながらこんなこと思ってました。

|

« お休み仕事 | Main | そろそろ…冷房かな »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59761/10504795

Listed below are links to weblogs that reference まずは自分からスリム化:

« お休み仕事 | Main | そろそろ…冷房かな »