« 続きです。 中国旅行記その2 | Main | 初呑み切りのお知らせ »

June 26, 2006

酒の会で昨日もまた遅く・・・

昨日、京都の酒販店さんの酒の会で午後から嫁さん連れてお出かけででした。

といっても4時ごろまでのわずかな時間だったんですけど。それから私は会場のホテルへ、嫁さんは疲れが出てしまって帰ったんです。

午前中は隣町でイベントがありまして、そのテントの一部を借りまして、うちが試験醸造したブルーベリーリキュールの試飲をやってました。試験免許での醸造でしたんで売ることはできませんので・・・・・・試飲のみの参加でしたけど、酒よりもすすめやすかったとか・・・・。その疲れが出たんですかな??


私は会場に入ってから、指定されたテーブルにどかっと腰をすえて、隣に座ったお客さん(うちの得意先なんですけど)とずっと話しておりまして、それからは出品された約60種類の酒を全部きき酒してまして、そして真ん中あたりに置かれていたうちの酒と比べてみてました。

感想としてまだ飲みやすいタイプの酒が多いなっていうのが感想でしたね。また、全国の新酒鑑評会に出品した酒も出ておりましたね。それはいい酒で当たり前・・・・・ですね。確かに良かったんですけど、一般的に販売しているのかな??

うちにとっては現実的じゃないなーって思ったりして。この会自体ははあまり大きなインパクトもなく、ああこんなもんなんだなって思いながらも、多くの酒をきき酒できたことでうちの今のところの位置というものがわかったような気がします。


そしてそれから同じテーブルに座ったお得意先の居酒屋さんと同じく同じテーブルだった酒販店さん、そして長野県の有名な蔵元さんとかと軽く2次会なんぞしておりまして、でも気がつけばいい時間になっておりまして、終電1本前の電車に滑り込みまして帰ったわけですが・・・・・。

最寄り駅に到着してホームを歩いていると、発車した電車の車中で変なもの?を発見してしまいまして、そのおかげで帰るのが終電に乗って帰る時間よりも遅くなってしまったんでして・・・・・。

また遅くなってしまいまして・・・・・やはり今日は眠かった・・・・しかし毎日眠いって書いてないかな?

なんとも偶然だったけど、変なもの?を発見してしまったもんだ。その変なものって??それを話すとあるもの?を大きく傷つけることになりかねないんで、ここでは・・・・・・・。


そして今日はリキュール醸造の本免許がおりることになりまして、その第1弾としてもう梅の一部が入ってまいりました。梅は漬けるつもりはなかったんですが、やはり梅が良いとの要望を受け、梅も漬けることとなりましたんで、今日もう梅の入荷です。

またそろそろブルーベリーも入ってきそうなんで社長が髭面とおばちゃんを動員してのリキュールの製造が始まりそうです。

しかしこの狭い蔵のどこで漬けるんやろね??

|

« 続きです。 中国旅行記その2 | Main | 初呑み切りのお知らせ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59761/10697447

Listed below are links to weblogs that reference 酒の会で昨日もまた遅く・・・:

« 続きです。 中国旅行記その2 | Main | 初呑み切りのお知らせ »