« まずは自分からスリム化 | Main | 追い込み・・・・・ »

June 13, 2006

そろそろ…冷房かな

そろそろ冷房かなって時期になってきましたね。

日中ももう暑く手作業をしているとだんだん体が熱くなってきて汗ばむのが早いのなんのって・・・。

となるとそろそろ仕込蔵と貯蔵蔵の冷房が必要となってきますけど、そうなってくるとその支度をしなければいけないんですけど、これって結構電気食うんですよねー。

でもそんなこといってられないんで、そろそろやりますけど、貯蔵蔵は壁が厚くてまだ結構涼しいし、仕込蔵は土壁なんで貯蔵蔵よりも涼しいです。仕込蔵は外の温度が28℃くらいでも中の温度は20℃ほどです。

2006613kura
これって結構ありがたいことですね。これぞ先人の知恵ってものなんでしょうか?

しかし、外の温度が35℃以上にもなりますともう冷房かけないとやばいですけどね。


しかし、去年よりはちょっと遅いですけどね。去年はもっと暑かったように記憶してますけど、今年はちょっと涼しいんでしょうね。まだ夜は少しは涼しいですね。

さて今年の米は・・・・?


ちょこちょこ夕方から出かけること多くなってきました。よくコンビニにも行きます。

最近はポイント集めて景品とか、○○円以上買いものしたら1回抽選できるとか、豪華な景品載ってますけど、抽選ではどうせ良い景品は当たらないけど、なんかどうしても引いてしまうんですけどね。

2回やって2回とも外れ、しかしはずれ券を3枚集めれば応募できるんで、今日もついつい買ってしまって・・・・。

そしてこれで応募できると思ったら当たり券引いてしまう・・・・なんで、C1000タケダがひとつ・・・・・・。

せっかく当たり券引いたのに怒られるなんてはじめて・・・・・。

|

« まずは自分からスリム化 | Main | 追い込み・・・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59761/10516154

Listed below are links to weblogs that reference そろそろ…冷房かな:

« まずは自分からスリム化 | Main | 追い込み・・・・・ »