« このあたりは湿度が高くて・・・・・ | Main | 最近話してるかなー? »

July 09, 2006

在庫を見ると、最近は・・・・・・・

午前中冷蔵庫に貯蔵している酒を出しにいったところ、手前に3本だけあって、後ろに5段積みの6本入箱があったんで、その箱から下ろしたところ、なんともそれから酒造年度が変わっていることを発見・・・・・・。

久しぶりに冷蔵庫に酒を出しに入ったもんだから、まだまだ今出している年度の酒があるもんだと思い込んでいたんですが、今日このようなことに・・・・・なりまして。

今の年度が無くなったらすぐに次の年度というわけにはいかないんですけど・・・。


また、ついでにと他の冷蔵庫を見てみるとまたちょいと在庫が淋しくなっているアイテムを発見・・・・・。

これもまた・・・・・。と・・・隣の冷蔵庫のアイテムもまたひとつ・・・。

毎年のことなんですけども、この時期になると数アイテムの淋しい在庫の商品が出てくるもんです。毎年そうならないように造って、大丈夫なだけの在庫を持ったつもりなんだけど、アイテム数が多いもんだからどうしても十分な在庫を持てないときもありますね。

ですから、毎年の課題としてアイテム数を削ろうと考えてはいるものの、削るどころか増えていっているのが毎年の事実。辛いねー。

心をより以上に鬼にしないといけないかなー。仏ってわけにはいかんのだねーって思うとき。

それが在庫が少なくなっている商品を見たときにですね。

|

« このあたりは湿度が高くて・・・・・ | Main | 最近話してるかなー? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59761/10853392

Listed below are links to weblogs that reference 在庫を見ると、最近は・・・・・・・ :

« このあたりは湿度が高くて・・・・・ | Main | 最近話してるかなー? »