« 地元だから | Main | 純米酒フェスティバルに行って参りました。 »

July 29, 2006

運動不足を露呈

朝から瓶燗仕事。

仕込時期は毎日米を蒸すためにボイラーを使いますけど、この時期はほとんどボイラーは使いません(そりゃそうなんですけど)。

やはりボイラーは使うと消耗するとか、寿命が縮まりますんで、なるべくなら動かしたくないもの。ですから瓶燗なんかで動かすときはなるべく数や種類をまとめてやります。

今回は10種類くらい。それぞれの本数は少ないんですけど、やはりアイテムが多いもんでどうしてもこのくらいになってしまいます・・・・・。

やはりアイテムを減らさなければ・・・・と常々思ってはおりますがそう簡単に減らせないもんで・・・・・やはり心を鬼にしないといけないんでしょうかねー??


9時ごろにはもう取り掛かってましたけど、酒によってはかなり温度に注意するものもありましたんで、温度計とにらめっこしているものもありましたけど、慣れてくればそれなりにペースがつかめるもんで、いい調子で進んでいったんですが、時計を見たらちょっとどころかかなり遅れてましたんで、仕方なく蒸気を少し強くしたんですけど、そうしたら急に忙しくなってきまして、余裕がなくなってしまいまして・・・。

何とか小瓶を午前中に終わらせ、午後から一升瓶やってましたけど、こちらは嫁さんの応援を得てとりあえずは終了。

しかし・・・・腰が・・・・・腕が・・・・足が・・・・。

どう考えても明日は筋肉痛??

やはり運動不足か・・・・・多分そうなんでしょう。

|

« 地元だから | Main | 純米酒フェスティバルに行って参りました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 地元だから | Main | 純米酒フェスティバルに行って参りました。 »