« 熱心なお客さん | Main | 700kgのブルーベリーが・・・・ »

July 16, 2006

大阪から2輪で(時に土砂降りの中)

大阪市内のお得意様が本日午前10時30分ごろ2輪に乗ってご来店の予定だったんですが、曇っていた空が徐々に怪しくなってくるにしたがって遅れてきたのか、予定時刻になっても来られず、そのうちに同伴者の2輪が不調となりずいぶんと遅れるとの連絡もあり、そうしたらその時と時を同じくして、急に外が土砂降りとなり結局は先に予約しておいたであろう昼食に先に行くことになったようで・・・・・・。

で、うちに到着が午後1時30分ごろに変更となり準備していたうちにとってはちょい拍子抜け??

それからまた遅れてしまったようで・・・結局到着は予定より1時間遅れの2時30分でした。

別に今日は予定も入れてなかったんで、私も気楽に応対はしておりました。


この酒販店さんとは比較的好みが同じなのか、うちの今の酒質を理解していただいているようでありがたいことだと思いながら、いろいろな種類の酒をきき酒していただいておりまして、やはり酒のことを話すんですから、結構話が続くもんでお帰りになられたのがもう5時ごろになりましたかね。

話していると時間が短いもんです。

いつも蔵に来られるお客さんが昨日もそうでしたけど、みんなこんな感じでしたら私も気持ちよく応対できるんですけどね・・・・・・。

それから渋滞の中大阪市内へと帰るんですから、小回りのきく2輪とはいえ大変だろうなって思いましたね。

昨日今日とうちのお酒に対して理解のある方の来蔵は話していても楽しいし、参考になることも多々ありますんで助かりますね。

さて、今日も話が出た初呑み切りのこともそろそろうやっていかないと・・・・・・です。

|

« 熱心なお客さん | Main | 700kgのブルーベリーが・・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59761/10973109

Listed below are links to weblogs that reference 大阪から2輪で(時に土砂降りの中) :

« 熱心なお客さん | Main | 700kgのブルーベリーが・・・・ »