« 外食の場で | Main | 大阪から2輪で(時に土砂降りの中) »

July 15, 2006

熱心なお客さん

今日も東京から女性のお客さんが1人でいらっしゃいました。

名古屋でも用事があるっていってらっしゃったし、その他の用事もあるようで。一番目の目的は何だったんでしょうか。

ちょっと前も横浜から女性のお客さんが1人でいらっしゃいましたし、最近は女性の方が本当にこんな行動力があるんだなって思った次第です。

この方とは以前に何回かお会いしている方でしたし、ちゃんと覚えておりましたんで、見物じゃなく、見学であること最初からわかってましたんで、何の抵抗もなく蔵に来ていただくってことになりまして、本日午後に来られました。

東京の姉御や近所の姉御、H姉ェとかとちがってあまり日本酒のキャリア??は無いようで、まだ日本酒に目覚めてからは2~3年とか。ちょっと意外でしたけど、日本酒を知るときに本当に良いところで良い日本酒に出会うことができ大変ラッキーな方であることは確かです。

しかし、それからは溢れんばかりの行動力で色々な酒を飲み、そして自分なりの舌を作っていかれたんでしょう。ちゃんときき酒の能力はあったように思えます。というか自分の舌というものが自分なりにしっかりできあがっていたんじゃないかなって思えましたね。

多少の自分の好みに合わせた舌ではありましたが、そんなこと言ったらうちの営業の藤井とか、そして親父や私は完全にかたよった舌??

でも自分の好みをしっかりと持っているというのはたいしたもんだなって思った次第。

うちできき酒してはっきりとした意見言うのは女性のほうが明らかに多いですね。


こんなお客さんがどんどん増えてきて、多数派になったらうちの酒ももっと出るだろうに・・・・・。正直こんなお客さんたちはまだまだ少数派ですね。

|

« 外食の場で | Main | 大阪から2輪で(時に土砂降りの中) »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59761/10957612

Listed below are links to weblogs that reference 熱心なお客さん :

« 外食の場で | Main | 大阪から2輪で(時に土砂降りの中) »