« 久しぶりの感激の再会 | Main | 7月・気がつけばいっぱいの用事が・・・・・でもそれ以外に »

July 05, 2006

お中元・・・・・・・・・・

なんでこう田舎っていうところは動きが遅いのかなーって思ってしまいます。

一般のお客さんでも、都市圏の方はもう今月に入ったらすぐにお中元を贈られている人が多いんですけど、どうも田舎では店にお中元商品が並ぶのが今月に入ってからゆるやかにって感じなんで、どうもやりにくいですね。

どうしてもメーカーというものは早い方にあわせて商品を支度していきますので、先々を見がち。

どうしても少しづつ商品の支度が早くなっていってるのが一般的な傾向。

ちなみに今日話していた印刷業者の営業なんか、もうすでにお歳暮商品の検討に入っているとのこと。なんともお中元とか、お歳暮とかではもう季節感を感じなくなっているんでしょうか?

どうも先を見すぎているのか、また早く準備をすることに必死になっても、思った時期に商品があまり動かないとなんともあんなにがんばったのに・・・・・とか、あれっ??とかなんだか変な気分になるのは私だけなんでしょうかね??

なんか毎年そんな感じなんだけど、どうも慣れなくって・・・・。

今年も地元ではそんな感じなんですけどね。それとも営業の問題とか他に理由があるんでしょうかな??

|

« 久しぶりの感激の再会 | Main | 7月・気がつけばいっぱいの用事が・・・・・でもそれ以外に »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59761/10792661

Listed below are links to weblogs that reference お中元・・・・・・・・・・ :

« 久しぶりの感激の再会 | Main | 7月・気がつけばいっぱいの用事が・・・・・でもそれ以外に »