« 詳細は明日にします | Main | 熱心なお客さん »

July 14, 2006

外食の場で

10日の日に行く予定だった外食に昨日行くことができました。

うちの商品も置いてあるホテルのレストランです。でも会員の平日半額券があるからこそなんですけど。

ここのレストランでは正直面は割れてます。そして失敗したことに予約の名前を嫁さんにしておいたらよかったのに、ついつい私の名前で予約してしまったもんだから、行く前からもしかしたらとばれていたのかも??

そして仕事終わってから電車で行ったんですが、レストランに入ったら担当の方もうすうすわかっていたようで、顔を合わすなり「どうも、こんばんわ」ですね。

やはり、知っている方が数人いらっしゃるとそんなことはないだろうけど、なんかずっと見られているみたいで最初は周りの目が気になっておりましたけど、酒を飲みすすんでいくにしたがって徐々に気持ちもほぐれてきてリラックスできました。

しかし、お勘定のときなんかではまた緊張が不思議と戻ってくるんです。何でなんでしょうね??良くしていただいたんでお礼をしなきゃいかんね。このホテルそのほかにも結構知り合い多いんで・・・・・。


このレストランは日本酒に大変力が入っていて、地元の日本酒をどんどんすすめてくださっているので、われわれ蔵元にとっては大変ありがたいこと。

緊張感がほぐれてきたら、嫁さんと席を立って日本酒が並んでいるカウンターでどんな酒は並んでいるかを眺めておりました。その中にうちの酒もあることはすごく気持ちが落ち着きますね。

しかしながら、他のお客さんにはまだまだ飲まれてないのかな??カウンターで酒を選んでいる人いなかったから。まだまだこれからなんでしょうね。

どんどん日本酒がこのレストランで飲まれていくことを望んでおります。

でも、今までだったら価格の安い酒を大量に仕入れていて、味は2の次ってところが多かったけど、こうして色々な良い商品をそろえるってことはいい方向に向かっているんかな??

|

« 詳細は明日にします | Main | 熱心なお客さん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/59761/10946845

Listed below are links to weblogs that reference 外食の場で :

« 詳細は明日にします | Main | 熱心なお客さん »