« きき酒のつもりが・・・・ | Main | 運動不足を露呈 »

July 28, 2006

地元だから

純米酒フェスティバルも大阪で開かれるようになってからもう何年なんでしょうね?

このイベントが東京で始まった頃と比べるとずいぶんと感じが変わってしまったという気がします。本当に酒販店さんや料飲店さんの姿がへってしまったなーって思います。


でもそんなことは言ってられないですね。

東京はともかく、大阪は地元みたいなもんですからね。

今年は30日にありますんで出ます。しかしながら、その日は地元自治会の浜の草刈りがありまして・・・・・。その日はとりあえず浜に行きます。終わったらすぐに大阪に向かいます。

それで何とか第1部の開始の時間には間に合うことでしょう。これも地元だからできることなんですね。準備は藤井に任せます。

藤井もずっとこのイベントに行ってますので、準備も慣れたもんです。だから安心して任せられます。そうして当日に出す酒はもう送りまして、もう準備はできました。

出品する酒の種類は何気なく書いていたら・・・・気がついたらひとつを除いて残り全部が山廃になってしまって・・・・。これも仕方ないか。

ではまた。大阪で会える人もいらっしゃるかもしれませんね。

|

« きき酒のつもりが・・・・ | Main | 運動不足を露呈 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« きき酒のつもりが・・・・ | Main | 運動不足を露呈 »