« 柿渋塗り・・足りなかった・・・ | Main | 孤独の戦いby髭面 »

August 10, 2006

ようやく集計しまして

昨日の夜中になってやっと初呑み切りのアンケートの集計をしておりました。初呑み切り終わってからもう結構日が過ぎてるのにまだ初呑み切りネタって思わないでくださいね・・・・。


集計してみたらかなりのばらつきはありまして、思ったとおりタンクのお酒(まだ発売していない酒)を評価している人は少ないです。

評価しているのはラベルを貼って現在市販している商品に評価が固まっているというのはなぜなんだろうねぇ??

やはりと思ったのは、市販商品でいい評価をされているものは1年以上寝かせた商品なんですね。

今年の新酒でももちろんいい評価をいただいていた商品もあるにはあるのですが、票が集まっているのは去年の酒が多いんですね。 そういえば私たちが初呑み切りでお客さんを入れるより先に杜氏や社長ときき酒したときには、去年の酒にいい評価をしましたね。


やはりじっくりと1年間酒を寝かせたほうがいいんですかねぇ。

となると瓶貯蔵の場合、冷蔵庫のスペースが全くなくなってしまうという事態に陥ることになりまして、そうどの商品も1年貯蔵できないという現実がありまして・・・・・。


かなりの規模の冷蔵倉庫がほしいなって思う次第。しかしそう簡単にねってところですね。

またいつか夢の世界で・・・・・と思っているだけでは・・・・。

少しでも現実に近づきたいという希望。

今はそれですかね。

|

« 柿渋塗り・・足りなかった・・・ | Main | 孤独の戦いby髭面 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 柿渋塗り・・足りなかった・・・ | Main | 孤独の戦いby髭面 »