« 初っ端から思うこと多い私です。 | Main | 甲子園!! »

August 18, 2006

静岡県から

静岡県から酒販店さんご家族で来蔵でした。

京都市内の居酒屋さんにご紹介いただき、それから6月に私が東京出張の帰りに静岡で途中下車して、短時間でしたがお話させていただいたところです。

熟成酒に造詣が深く、また味のしっかりとした酒がお好みと聞き、また、お付き合いするにしても一度蔵を見せていただいてからという言葉がありがたく、こちらに来られる日を心待ちにしていた酒販店さんです。

私もそうですけど、お酒の話をすると時間を忘れてしまうという奥様の言葉どおり、お酒の話がずっと続いておりました。

ただ、私が午後から会議でしたんで途中で抜けてしまったのが残念でしたけど、これからいいお付き合いができればって思いながらの時間でした。


それから、すぐに昼飯抜きで酒造組合に車を走らせまして、1時間遅刻は仕方ないところですなあ、やはりお客様のほうが大切ですから・・・・・・。

10月1日の酒造組合合併記念式典の話は初めてのイベントであり、何もないところからひとつひとつ積み上げていくといった内容の会議続きだったんで、当日になって色々な想定外のことが出そうですけど、これも仕方ないかって思いながらの本日の会議。

会議が終わってからはしばらく少人数が残ってしばらく雑談。この雑談のほうが全体の会議よりもいい話ができたかも。

|

« 初っ端から思うこと多い私です。 | Main | 甲子園!! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 初っ端から思うこと多い私です。 | Main | 甲子園!! »