« 孤独の戦いby髭面 | Main | おつきあい »

August 11, 2006

熱心な小売店さんもあるもんで

一昨年うちが『dancyu』に掲載されてから、唯一(なぜ唯一か・・・・単に私が他を気に入らなかっただけ????)お取引がはじまりました酒販店さんより、ちょいと濃いアンケート??が。

「経営理念は」とか、「酒・蔵のビジョン」とかあとは「こだわり」という文字がいっぱいありまして、け・・・経営理念・・・・実際には何のことかさっぱりわからないし、何を書けばいいかわからない・・・・・です。

ビジョン???てよく聞く言葉ですけど・・・・・・・・・一体何ですの????。辞書で調べるにもスペルが・・・・・・。って結局は国語辞典で調べてしまったんですけど・・・・・。

「・・・・・のこだわり」

私しゃ自分で自分ことをこだわってるとは全然思ってないし、自分で自分のことをこだわってるって言う輩はまったく苦手だし・・・・というか信用できなくなってしまうし・・・・・・。

自分のこだわりっていうか、これは自分の決めた道なんで、そのためにいろいろな工夫をするのは当たり前で、これはこだわりでもなんでもない、ただ「自慢」にしか聞こえてこないんだけど・・・・・ひねくれてるのかなぁ???

って変に色々思いながら書きあげまして、ファックスしたわけですが、なんともこれだけ情報を文書で提供したのは久しぶりですね。よくお店を訪問して話しているときは、長話の中でいろいろな情報提供もしてるんですが、たまに電話で話すだけではあまりねぇ。

ですから、これだけ蔵元からの情報を提供してもらって、自分の店の取り扱い銘柄に対しての理解を深める。なんとも熱心やねーって思います。やはりこの酒販店さんとお付き合いさせていただいてよかったねーって思いましたね。

しかし、こだわりって言葉ばかりはねー。これだけはいただけん。

|

« 孤独の戦いby髭面 | Main | おつきあい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 孤独の戦いby髭面 | Main | おつきあい »