« 明日もう切ろうかいな・・・ | Main | 杜氏到着。 »

August 04, 2006

杜氏来ます。

初呑み切りを明後日に控え、着々と準備が進んではおりますが、なかなか並べる酒が決まらずに今日も内勤の髭面と、今日は外交に出ない藤井の意見を聞いておりました。まあなかなかみんなが納得の行く結果にはならないんでしょうけど、まあ・・・・・・・どうなるんかいな??

明日何が起こるかわからないんで、時間のある今日のうちに呑みを切っておりました。

髭面を助手に午前中から切り始めたんですが、やはり半日かかってしまいまして、でも初呑み切りでは私の一番嫌いな仕事でしたんで、とりあえず終わってほっとしたというのが本音でしょうか。

私が呑みを切っている風景を見た髭面は「楽しみですね」って言ってます。うーん??私が長い酒造りで忘れてしまった感覚なのかもしれません・・・・・。


明日いよいよ杜氏が来ます。明日の夕方ごろ来ることでしょう。これまでたまにかけてくる電話では元気な声をしておりましたんで、今年も真っ黒な顔をしてくることでしょう。この初呑み切りで杜氏が遊びました2種類の酒も並べてみようかなって思ってます。

本数が両方ともわずかなんで、はまればすぐに無くなってしまう量ではありますが、とりあえずは足を運んでくれるお客さんの評価を見てからにしようかと・・・・。

いよいよ明後日の午前中にタンクの呑みを切った酒をきき酒してからは、いよいよです。

|

« 明日もう切ろうかいな・・・ | Main | 杜氏到着。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 明日もう切ろうかいな・・・ | Main | 杜氏到着。 »