« 純米酒フェスティバルに行って参りました。 | Main | 明日もう切ろうかいな・・・ »

August 01, 2006

うちのブースにいらしたお客様

純米酒フェスティバルでうちのブースにいらっしゃったお客様ってこんな方でした。けっこう特徴的な皆様でした。

1人目 関西では有名な居酒屋さんです。いつも満席でそう簡単には入れないお店。私も今まで5回くらいしか座れたことがないお店。

私はこのご主人と知り合ったのはもう10年以上前のことですね。それから色々な酒のイベントでお会いしておりますし、うちにも何回もいらしてますね。すごく熱心な方ですからたくさんのイベントに参加して数多くのお酒をみられてます。

もちろん今回も奥さんと来ておられまして、うちのブースのまん前の席に座られてました。

しかし、座られてたのはそのときだけ。それからは各ブースをずっとまわられてて、席に座られたのは終了の声がかかってから。それからほんのわずかな時間で食事をかきこまれていたような・・・・。

でもスタートして最初にうちのブースにいらして、約20分間話したりきき酒しておられました。なんとも熱心な方です。もちろんきき酒能力は抜群であることは間違いありません。


2人目 まったく面識のない方でした。若い女性の方で、ほとんどの方が複数でいらしているのに、この方はただ1人で、堂々としておられましたね(東京の姉御もそうだったけど、ちょいと雰囲気が違う感じ)。

ほんと珍しい風景でしたね。スタートと同時にうちのブースにいらしたんですけど、ちょっと2人とも忙しくて話している時間がなかったんで、何も言わずに別のブースにいかれたんですけど、ちょいとうちのブースが暇になった時に来られて、限定で詰めた酒で、どこに出荷したかも知っている酒をなぜか飲んでとても気に入られたようでした。

一種独特の雰囲気を持たれ、なんかオーラすら感じられたような・・・・。ちなみに6日にいらっしゃることを別ルートから聞きまして、かなり驚いてます。


3人目 月に2回くらいうちに酒を買いにいらっしゃる方で、いつも領収書を持って帰られる方。もう何回も来られてるからうちのアイテムのほとんどを知っておられる方。

偶然この会に誘われていらしてたみたいで、うちが出展していることも知らなかったみたいで、会場に来てお互い「あれ??」って感じでした。


4人目 酒類を扱う卸問屋の女性の方。

去年のこの会で初めてあって、その時はうちの酒質を知らなかったみたいだけど、たまたまブースに立ち寄って興味を持たれたよう。去年の初呑み切りにいらしてたり、大阪市であった全国亀の尾サミットにもスタッフとして参加されてましたね。

で、今回もうちのブースにいらしてきき酒されてました。なんか颯爽とした感じのキャリアウーマンって感じの方。うちは卸にはなるべく出荷しない方針だから直接仕事のお付き合いはできないだろうけど、同じ業界だからどこか出会うこともあるかなって感じでした。

 まあその他いろいろな方がいらっしゃいましたけど、中でも濃い方をピックアップしてみました。

でもその他濃い方もかなりいらっしゃったことを書き添えておきます。

|

« 純米酒フェスティバルに行って参りました。 | Main | 明日もう切ろうかいな・・・ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 純米酒フェスティバルに行って参りました。 | Main | 明日もう切ろうかいな・・・ »