« しばらく使わない機械は怖い。 | Main | とりあえず詰めてみました。 »

August 31, 2006

休んでしまいました。

昨日・一昨日とお休みしてしまいました。
一昨日は外出してて、帰るのが遅くなって遅くなってしまったから、睡眠優先。しかし昨日それ以上に遅くなってしまって完全にダウン。

そのため今日のメールチェックはなんとも多かったねぇー。しかし、ほとんどがゴミ箱へ一直線のものばかりだったんだけど。


昨日、地元蔵元有志の会の総会。そしてその総会の中で地元の日本酒に対して業績のあった方を表彰することも同時に行われました。

表彰されたのはこの日記でもお馴染みのH姉ェとH姉ェが主催する会の1人と1組。

会のほうからはこれもお馴染みの近所の姉御が代表として出席。よく知っているお2人だからなんか変な感じ。でも受賞されるのが遅かったようにも思います。これだけ地元の酒を振興した人っていなかったから。


しかし、お2人とも、特にH姉ェはコチコチに固まってまして、ご挨拶では完全に口渇いてましたね。

それなのに長いご挨拶。

近所の姉御はなんともご挨拶ではもう緊張感を感じられなかったのは私だけでしょうか??

それから懇親会が始まったらいつもどおりの2人に近づきました。

しかし、近所の姉御の美味しい酒を飲んだときのあの表情は緊張したのか、気をつかったのか見られずじまい。

でも、貪欲に色々な酒を飲んでられました。

そして2次会はいつものお2人。

ところで私は電車に乗り遅れてしまい、仕方なく会場まで車で何とか間に合ったという結果、懇親会ではずっと水を飲んでいたという事実。何とも懇親会で酒を飲めないのが辛かったね。


翌日、夜から藤井、髭面、働く農協青年の4人で近くで飲んでました。

寝たのがもう3時を過ぎてました。3軒のはしごかな。

辛かったです。

|

« しばらく使わない機械は怖い。 | Main | とりあえず詰めてみました。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« しばらく使わない機械は怖い。 | Main | とりあえず詰めてみました。 »