« なんでなんだろうね?? | Main | お久しぶり »

September 19, 2006

別に焦りゃーせん

だんだん秋らしい気候になってくると、日本酒メーカーはどんどんと新しい商品を出してきます。

小売店を回っている営業から他メーカーの新しい商品の案内やビラ等を持って帰ってくるのをたまに見ております。

そんな中でも新しい商品に山廃を採用するところがけっこうあるみたいですね。

今日そのビラを見ていたのですが、感想は「・・・・・・・・・・・・別に何も」ですね。

社長なんかは担当営業に「うちの山廃と他社の山廃の違いをしっかりと説明して来い」ってかなり意識してましたけど、私がその成分データをちょこっと見たところ、大体のことはわかりましたんで「これは別に意識なんかする必要なし」の結論でした。

同じ山廃でもやってることが全然違うんだから、味が違って当たり前なんですね。

各々の味を評価するのは消費者だし・・・・・。

しかし、薄っぺらな山廃の味をこれが山廃って消費者に思われるのはちょいと気持ちは複雑。


やはり、最後は自分のところの商品にしっかりとした信念と、それに裏づけされた自信があれば同じような商品が出てきても決して動揺せず、焦りもしないってことなんだろうなって思った次第。

|

« なんでなんだろうね?? | Main | お久しぶり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« なんでなんだろうね?? | Main | お久しぶり »