« 出したいときに出せないこの辛さ。 | Main | ひやおろし始めました »

September 08, 2006

レタリング??

お得意先のプライベートブランドとして販売している商品のラベルの一部変更ということになりまして、メインのロゴ文字の変更ということになりまして、そのリクエストロゴ文字が一昔前の特徴的な文字。

1週間ほど前に言われてからどたばたしているうちに、今日になってしまいまして遅くなってちょいやばいって思いながら、やっと今日時間をつくってネットからいろいろなものを検索して色々な文字を探していたんですが、なかなかピンとくるものがなく、またこれかなって思ったらダウンロードが有料だったり、商用には使用不可だったりで、結局は納得がいかなくってここでは一旦断念。

しかしネットだから、情報はとにかくいっぱいあるからまた改めてやろうと、次はちょいと気分転換で、近くのレンタルビデオ店へ行って、古い映画なんか見たら、エンディングの出演者とかスタッフの紹介なんかで何か良い文字があるんではないかって思って探し始めたんですが、やはり田舎のレンタルビデオ店のこと2軒はしごしたけど、ちょいと少なくってとにかくマニアック部門なんかあまりなくって、これかなって思ってたビデオはなかったんで空しく引き返し。

再びネットで候補に挙がってたビデオおよびDVDを探すとあります。

しかし1万円以上の値段がいずれもついておりちょっと私の小遣いで買うにはきついなーって・・・・・。買うのは最後の手段。

まずはネットでいいなって思った文字を片っ端からプリントアウトして、自分なりの”レタリング??”してみようかなって思ったんだけど、私ができる字体って明朝体くらい・・・・・・。

どうしようかなー??でもとりあえずはやってみないと始まらない。

なんか高校時代の授業中みたいに先生の授業なんか全然聞かずに落書きをしていたときみたいな気分ですかな・・・・・・。

|

« 出したいときに出せないこの辛さ。 | Main | ひやおろし始めました »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 出したいときに出せないこの辛さ。 | Main | ひやおろし始めました »