« お休みが少なくなってきつつあり・・・・・・・ | Main | 早や!? 蔵入り »

September 10, 2006

おめでとう。近所の姉御。

今日のきき酒選手権大会で、毎度お馴染みの近所の姉御が見事に優勝され、来月の全国大会の出場を決められました。
2006910kiki4taru

初めて出会った時と比べると確かに格段の進歩はしていると思ってたし、相当に力を入れているということもわかってはいましたけど、ここまできているとはねぇー。

これで2年連続東京の全国大会の出場を決められたわけで、何ともすごいもんです。

今までスランプなんかあったのかな??


でも、素直に祝福したいですね。

これで2回目の全国大会。1回目は雰囲気にのまれたかもしれないけど、2回目はもう慣れていると思うし、今年はよりいい成績を残してくれるものと信じております。

しかし、全国の壁は厚いと思いますけど、どうなるんでしょうか??

かなり期待はしてるんですけどね。
2006910sikai

これから近所の姉御をはじめH姉ェ、そして語る∞学芸員さん・・・・・(これらの人、書き始めるとどんどんと浮かんできてキリがないです)・・・・・は、よりこれからも色々な酒にふれられ、より深い酒の味やより深い知識も得られることと思います。

そうなると我々蔵元としても、皆さんに突っ込まれて何も答えることができずに絶句してしまわないように、またいい加減な酒を造ってしまい、また突っ込まれないようにますます気が抜けなくなってきますね。いやいやとにかくまたがんばらにゃいけないですな。


何はともあれ、近所の姉御おめでとうございました。

次は全国目指して、近所の姉御から、全国の姉御って言われるように・・・・。

※写真は、きき酒王決定戦の会場にて、司会役を勤めているところ。お客様から送っていただきました。

|

« お休みが少なくなってきつつあり・・・・・・・ | Main | 早や!? 蔵入り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« お休みが少なくなってきつつあり・・・・・・・ | Main | 早や!? 蔵入り »