« 古いものはいかんかった・・・・。 | Main | なんでなんだろうね?? »

September 17, 2006

みんなお仕事、日曜日

髭面は今日も普通に出勤。昨日瓶詰したブルーベリーリキュールの瓶燗の仕事のため。

同様にパートのおばちゃんも瓶燗の仕事を一緒に。

ということは私も瓶燗仕事をずっと一緒にやることになりまして、眠い目こすって瓶燗をこれからする瓶、それから瓶燗を終わった瓶を打栓のために運び出すなどひたすら瓶を運ぶサポート的な仕事、今日は歩いたよって感じです。

万歩計つけてたらよかった??2万歩は歩いてるよ??

普段、車ばかりだからこんなに歩いたのは久しぶりかなー??ちょい今足が痛いけど、明日はもっと??

藤井も今日出勤してきました。

料飲店の得意先の贅沢な依頼で、開放タンクの木の蓋を使って看板を作れというもの。

うちのロゴを蓋に写し、そのロゴが浮かぶように周りを鑿で削る(彫る)といったもの。うちに来る前の職場で木工をやってたんで、お手の物??って思ってたようですけど、実際はそうもいかなかったようで、今日1日では完成しなかったようです。

しかし、こんなに手間をかけるのはいいけど、多分この料飲店からはこれまでと同じくらいしか注文は来ないでしょう。ハイリスクローリターンですかね?

しかし手を抜けないのが彼の性格。仕方ないですね。


そんな感じで、うちの仕事場は普段と変わらない感じで回ってました。

そして何とか全部の瓶燗を終了することができて、とりあえずはほっとしたところですけど、肝心なのはこれから・・・・。

|

« 古いものはいかんかった・・・・。 | Main | なんでなんだろうね?? »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 古いものはいかんかった・・・・。 | Main | なんでなんだろうね?? »