« 風にやられた・・・・・・・。 | Main | 井戸掘り »

October 17, 2006

総会

酒造組合合併後の最初の総会でした。

今月1日に合併行事を行った時は一応前蔵元集合でしたが(実際は3社ほど欠席したんですが)今回は総会ということで一応委任状を提出すれば大丈夫なんですけど、今回は第1回目ということなんで、1回目くらいはやっぱり出席しておこうかなって思いまして委任状は出しませんでした。

しかし、開始が朝9時30分からなんで、そしてうちから会場のホテルまでは車で約1時間とちょっと。もう朝8時に出発なんで何ともしんどいことです。


会場には大体15分前くらいに到着しまして、まずは、けっこう出席者いるなって感じでした。ということは私が銘柄名と蔵元名が一致しない方がたくさんいるということで、私も静かに・・・・・。

まあ総会ってうものは、いつもの場合じっと座っているのが私だからちょうどいいねって感じです。まあ総会というものは大体その前にほとんど決まっていることが多いから、何事もなく終わってしまうんですけどね。

しかし賦課金のことでちょっとだけ長くなってしまいましたけど、まあ総会って毎回こんなもんだろうねって感じですね。

それから会食だったんですけど、自分が座ってる席での会食というかお弁当を食べているって感じ。

一応酒も出ましたけど、そんなので酒なんか飲もうって気にもならないですね。別会場で円卓にでも座っての会食だって思ってましたから余計かな??

やはり会議とか総会とか堅苦しいのはどうも苦手です。今日も最後の方は肩凝ってまして、けっこう辛かったんですねー。


次回から委任状のお世話かいな??

|

« 風にやられた・・・・・・・。 | Main | 井戸掘り »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 風にやられた・・・・・・・。 | Main | 井戸掘り »