« ちょいと外出だったんだけど・・・・。 | Main | 原酒ではいいのだけれど »

October 22, 2006

づがれだー

朝8時から自治会の草刈り。刈払機を振り回しての毎度お馴染みの草刈りなんですが、今回はちょっと様子が違ってまして・・・・・。

いつもなら約150台の刈払機で一気に刈ってしまいます。約1時間くらいで終わってしまいます。しかし、今回は自治会役員だけでの草刈り。1

50台で約1時間、ということは自治会役員12名では何時間かかるでしょう?

内心この日が来るのがちょっと憂鬱だったんですが、これも地元のお仕事と割り切っての草刈り。

しかし・・・・案の定・・・・。

今慰労会から戻ってきましたけど、まだしんどいです。

刈払機の給油3回。

いずれも草刈り中に燃料が切れてしまったという事態で、かなり長時間まわし続けた結果です。朝8時から始まって終わったのが昼過ぎの午後1時でした。延々5時間。

そのうち休憩が約1時間としても4時間刈払機を回しっぱなしという今まで経験したことのないことでした。

結果今でもちょっと手のひらがしびれています。そしてようやく昼食。

みんな相当疲れてたんで、転がって休憩したかったろうけどそうもいかず・・・・。

終わってからはまだ地元に置かれているゴミ箱の塗装作業。青いペンキで塗っていくんですけど、これもけっこう重労働。服は青いペンキで汚れ、終了したのが5時前。何ともしんどい1日でした。

来年の役員さんもこうなんだろうかね??

|

« ちょいと外出だったんだけど・・・・。 | Main | 原酒ではいいのだけれど »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« ちょいと外出だったんだけど・・・・。 | Main | 原酒ではいいのだけれど »