« 物入りです。 | Main | づがれだー »

October 21, 2006

ちょいと外出だったんだけど・・・・。

仕事の日ではあったんですが、以前から予定していたんですけど、私にとってはまだまだ先の話とは思いながらも嫁さんと一緒に「健康」についての講演へ京都府南部の木津町へ。

早い時間帯で今日の仕事を一気にこなしてすぐに車で出発なんでしたけど、今日もぽかぽかのいい天気。

車での移動は万年睡眠不足の私たちにとっては大変辛いもの。

すでに嫁さんは助手席ですやすや。・・・・・羨ましい・・・・・。

私ゃ信号で停車すると伸びをして眠気を追い払うって感じ・・・・・。


講演の内容は健康のこととはいいながら・・・・・確かに健康のことだったんですが、生きるということ全体につながるもんだって思った次第。心の持ち方、素直に「ありがとうございます」っていう感謝の気持ち、現代人には難しいけれども何事も受け入れる穏やかな気持ちは、全てのことに通ずる。毎日金の流通ばかり考えたり、外部に対していつも怒気を発していたりしているようでは不健康極まりなく人間落ちていくばかり。


なんか何気に勧められるままに来たんですが、いざ聞いてみるとまあ「怒気」いつもやなー・・・・・。

「金」うっ・・・・・やはりないよりはある方がいい・・・・っていつも考えてまして・・・・。

けっこう胸にグサグサきてました。

私、人間まだまだやねー。もっとゆったりと考えないと・・・・。


自分を見つめ直す日でした。これが全てではないだろうけれども、やはりひとつのやり方としてよく考えていかないとって思ってました。

|

« 物入りです。 | Main | づがれだー »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 物入りです。 | Main | づがれだー »