« 今頃酒粕 | Main | ちょいと外出だったんだけど・・・・。 »

October 20, 2006

物入りです。

蔵入り前に家や蔵のあちこちをいじることになってしまいました。

もともとは酒母室や麹室のある建物の屋根の葺き替え工事を現在しているのですが、こちらは以前からの予定でしたんでまあいいか・・・・。

しかし、蔵人が食事したり休んだりする部屋の縁の下が何か不穏な・・・・・・?

ちょっと心配になって畳をあげてみたらいかれてる・・・・・。どうも湿気が多いところなんで、一番心配していたことが・・・・・・。

明日から急遽工事です。床下を一気にやってしまわないといけないし、もうこれもぼろぼろだった畳も全部交換しなければならないです。


何とも今年は仕込蔵の外壁を張り替えまして、それから屋根の葺き替えもやって、それから新しい井戸を掘って何とかなりそうですんで、これでもう仕込前の工事はいいかなって思ってたんですけど・・・・・・これだけでもかなり物入りなのに、床下工事が入ってきましてあーあ。これもまた物入りです。

一体いくら費用がかかるんやって感じなんです。

また来年も精米所と槽場の屋根や、もしかしたら外壁の張替えも控えておりまして、何ともどこも古い建物だからあちこち修理していかないといかんので、あーあ。

物入りです。どうしようかな。

|

« 今頃酒粕 | Main | ちょいと外出だったんだけど・・・・。 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




« 今頃酒粕 | Main | ちょいと外出だったんだけど・・・・。 »